ー野の花ばなし,  庭仕事

田舎の景色

投稿2回目と言うことで、植物のお話ではなく私の日課について。

そうそう、最近ちょっと運動不足のような気がして、お散歩をしています。

時々お散歩ライブしています

日中に時間を変えてお散歩を再開しました。
お散歩のお供は最初はApple Musicだったのですが、
最近はまた、インスタライブでお散歩にお付き合いいただいています。

インスタライブに来てくださるのは、clubhouseでお話をしたことのある方や、
Instagramでだけ繋がっている方ももちろんいらっしゃいます。

いつもだいたい決まった散歩コースなので、いたって普通の田舎の風景です。
通りがかった港には、今日は釣り人がたくさんいらっしゃいました。

時には砂浜へ出掛けたり、風車の見える丘へ行ったりしますが、
建物も人も、車のとおりも少ないのでとても静かです。

haco(ハコ)散歩と申します

お散歩ライブにお付き合いくださる方のおひとりが「ハコ散歩」と名付けてくださいました。
のどかな田舎の風景を見て、ふるさとの風景を思い出したり、
日の沈む空の色の変化や、波の音を聞いて癒されるという方もいらっしゃいます。

haco散歩でclubhouseの皆さんと一緒に夕陽を見たことがありました。
Instagramの動画に残っているので、良かったら見てみてください。

↓Instagram

https://www.instagram.com/haco_garden_design/

また、ほぼ毎日noteを書いております。
今日は「切花のアスチルベ」のお話について書きました。そちらもよかったら
覗いてみてくださいね。

↓note

https://note.com/haco_garden_d/n/n15031033e876

1979年 鹿児島県出水郡長島町生まれ.大阪芸術大学 環境デザイン学科卒業。 個人住宅を主に扱う大阪市内の設計施工会社に入社。設計デザイン、現場管理と幅広く担当し暮らしの空間作りのアドバーザーとしての経験を積む。 住宅設計の中で、庭の暮らしへの役割や重要性に惹かれ、大手エクステリアメーカーへ移籍。関西・中部圏を中心にガーデンプランナーとしての経験を積む。 現在は、生まれ故郷鹿児島県の長島町にて、10数年のガーデンでの仕事の経験を活かしフリーランスのガーデンプランナーとして、個人及び企業向けのガーデンのデザインや、設計施工メンテナンスを手がける。 またガーデン等に関する講演活動、ガーデン関係のサイトの記事の監修、コラム記事執筆。プリザーブドフラワーアレンジ、その他ワークショップや教室講師等を中心に活動。 一級造園施工管理技士、一級土木施工管理技士、メディカルハーブセラピスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です